
26時間

昨日、銚子を出たのが14時。

普通なら楽々の帰着になるはずなのに
昨夜は降り積もった雪のせいで道路がメチャクチャ

3時間以上も全く動かなかったり
ほんの少し進んで、また止まったまま…と
変わらない景色と前の車のテールランプだけを無意味に眺め
バスの中で1夜を過ごしました(:_;)

身動きのとれないバス車内という密室で
空腹、尿意、眠気etc
人間の本能的な欲求が満たされないストレスと
先の読めない不安

それでもみなさん辛抱強く
がんばってくださいました。

結局、帰着地まで帰ることは難しく
手近な駅で降車し、
ツアー終了となりました。

実に昨日の朝、6時半に出発してから26時間経過。。。

みなさん疲れているにもかかわらず
「大変でしたね」「ありがとう」
と、労りの言葉までいたたき
有り難いことです。

ホントに大変な体験でしたが
体調を崩す方や、おケガされる方もなく
無事に終えることができ
感謝。感謝。

ありがとうございました。

 | ホーム | 


