昨日(2013.8.17)は、 坂東の観音霊場を満願されたお客さまと、長野 善光寺へお礼参りに行ってきました。

今日(2013.8.18) は、これから坂東の観音霊場を巡礼される第1回のお客さまと、1番札所 杉本寺からお参りしてきました。

納経? 納め札? 般若心経…(°_°)

初めて聞く言葉や、初めての体験
何度も説明して、
確認しても混乱が生じる^^;

でも、それもきっと、
「最初は大変だったね♪」って、思い出にかわるはず(^ ^)

「過去は変えらない!」
ってよくきくけど、そうかな?

私は「過去の“出来事”は変えらないけど、それに対する感情は変えられる」んじゃないかな?と思います。

巡礼に行ってご利益って何?

それは、一人ひとりが自分で感じるものだけど、そのヒントだったり、きっかけをお伝えできればと思っています。

満願され、お礼参りをご一緒させていただいた方には、「ここからがスタートですよ♪」って、伝えました(o^^o)

詐欺のようですが
巡礼したら無条件でご利益があり、極楽浄土へ行けるわけではなく
その方法を知ったわけですから
しっかり日常生活で、実践していってくださいね(≧∇≦)

 | ホーム | 


