2013.8.14
2日めの朝は、少しでも涼しいうちに出発したいと思い4時半に起床。

5時に出発の予定が…

外がまだ暗くて(ー ー;)
なんとなくビビってしまった私
つい、グズグズ用意してたんだろうな
気がついたら、外が明るくなってる(O_O)

慌て身支度を整え、出発したのは5時半。

朝の日和佐駅前は静か



ねッ!すっかり明るいでしょ^^;

駅のロータリーにこんなのが?



今年は蛇年だし(笑)記念にパチリ。

やっぱり早朝は涼しくて快調♪



ホッとする風景に心も癒され(o^^o)

でも、全くペースが上がらない。
1日めから、延々とズッと平坦なアスファルトの道。。。
2日めは、お参りするお寺もないし
ただただ、暑いなか汗ダクでボトボトになりながら歩き続けるだけ~(−_−;)

朝も10時を過ぎると日差しがキツく暑い。
“後悔先に立たず“って、こういうこと?
予定通り5時前に出発したらよかった(T . T)

などなど。
いろんなこと考えながら
一人黙々と歩く。歩き続ける。

前回は、山を上がったり下ったり、しんどいけど変化もあったし、いろんな人との出会いもあったし、楽しかったんだけど
なぁ~んの変わりばえもしない道を歩くのって、つまんないヽ(´o`;

これって、毎日の生活と一緒やね。

駅が見えたら、もう乗っちゃおぅかな♪って思ったりしたけど
とりあえず、自分で決めてきた目的地の海部駅までは行こう!と、自分を励ます。

会社辞めたいなぁって思うけど、
とりあえず、年末のボーナス貰ってからにしよ!とか、
次の有給が加算されてからにしよか!とか(笑)
私は毎日のように自分に言いきかせてます(-。-;

海部駅には12時半に到着。
朝早く出発したせいもあるけど
まだ早いし終わるのもったいないかな?
電車が来るまで1時間以上もあるし…

宍喰か、甲浦まで歩く?

そこまでの距離や、かかる時間、そして何より電車の時間を調べ…
行けそうだったけど
もう気持ちが切れてたんやね。

第3回 真夏の歩き遍路は海部駅で終了となりました。



この暑い中、よくがんばったなぁ(^ω^)って思うけど、
やっぱり甲浦まで歩いとけばよかった(ー ー;)と、思った。

行けたはず。
もう少しがんばれたはず。

はじめから、目的地を甲浦にしてれば行ってたと思う。
私、まだまだ自分に甘い。
いや。自分の力を信じてない?

やればできるのに!
失敗のないように無難におさめようとしてる。

今回の旅での、気づき☆と、新たな課題。

徳島駅まで戻って、お風呂に入り、ご飯食べて、阿波踊り見て♪



暑い熱~い、徳島の夏を楽しんできました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 | ホーム | 


