2013年5月3日から6日までの4日間
約100km?ぐらい歩いてきました。

言葉や文字にするのは難しいけど
たくさんの出会いがあり
人と自然との“繋がり”を感じた今回の旅。

太陽も風も
木も水も・・・
鳥や虫やカニも
全てがそこに存在していて


その中にいる私。

1日目、焼山寺への最後の上り
もぅクタクタで、
杖によりかかるように立っていたら
後ろから来たオジサンが
「必ず着くから
何時に着くかはワカランけどな
お昼に着くか・・・夕方になるか・・・
それだけの違いや」

そう言って行ってしまった。

ホントにそう。

誰もが自分のペースで目的地に向かってる。
ただ歩くって行為を…ただ続けてる。

車も、電車も、バスもあるのに
あえて“歩く”ってことを選んだ。

今回の旅で、私が感じ、気づいたことは

「 信じる」こと。

迷うこともあるし、立ち止まることもあるけど大丈夫(*^。^*)

自然ってスゴイ♪ 人ってスゴイ♪ 私ってスゴイ(笑)

伝えたいことはいっぱいあるけど
やっぱり言葉で表現するのはムズカシイ


全ての存在に「ありがとう~」ってことかな(●^o^●)


 | ホーム | 


