
五月雨

今日は、42名のお客さまと
坂東霊場 9,10,11,12番のお寺へ
巡礼してきました。

9番 慈光寺


しゃがの群生がみごとなお山です。
山門には
外側に【慈悲】 内側に【合掌】の扁額がかかっています。

10番 安楽寺


「吉見の大仏さん」と
地元の方に親しまれています。

お寺を出るときに
法螺貝をふいていると
女性のお客さまに
「今ね、亡くなった主人に
『この法螺貝の音がきこえる?』って話してたんです。
あの世にも聞こえてますよね♪」って、声をかけていただきました。

とっても嬉しかったです(^ω^)

お一人お一人、お参りの目的や
意識は違うと思いますが
それぞれに
良い1日を過ごしていただきたいです(o^^o)

今日は、あいにくの雨の中でのお参りでしたが
静かで落ち着いたお参りができたかな。

坂東の観音さま ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 | ホーム | 


