
穏やかな

2月とは思えないほど優しい
穏やかなお天気の週末を
1泊2日で34名のお客さまと
坂東の観音霊場へ行ってきました。

1日目。
札所ではないけど、関東でとっても有名なお寺…
成田山新勝寺へ
観光寺院らしく、とっても立派ですが
私は“釈迦堂”がよかったです。
仏さまはもちろん
天井の“龍”の絵
お堂の周辺の彫刻
すばらしい~♪

新勝寺を出て、
坂東27番 龍正院へ
山門が特徴的な、私の好きなお寺の1つです。

この日は、本州最東端“犬吠埼”のホテルで宿泊。
温泉にゆっくりつかり
旅の疲れと、日常の喧騒を癒されました。

 | ホーム | 


