
自分らしさ 2

毎日毎日ホントに暑いです^^;



絵から受け取るイメージは“違和感”

なんとなく、自分の居場所がないなぁとか
今の環境に馴染めないなぁって感じてるとしたら
“自分”を変えてみるチャンスかも(^ω^)




今の“私”が全てで、完成形じゃないんだから、
ちょっとキャラを変えてみる冒険したっていいよね~♪

自分らしさ



このパステルアートを描いていて受け取ったメッセージは“攻撃性”と“不調和”

自分を守りたいがために
相手を攻撃してないかな?

チャンスを活かし、攻めるべきときに
守りに入ってない?

頭で考え理解してること
心で思い感じていること
それらと実際の行動が一致してたらいいのだけど
矛盾してると、周りからは理解してもらえないし自分でも、
「どうしたいかわからへ~ん!」ってことになってしまう(((o(*゚▽゚*)o)))

このギャップ(矛盾)を埋めていったら“自分らしさ”に気づけるんじゃないかな♪

月を意識して

“月”をテーマにパステル曼荼羅アートを描きました。

月に意識を向けて、受け取ったメッセージが
「 輝くことを怖れない。」

“輝き”をイメージして描いていくと
なんだか宇宙空間を表現してるような絵に(゚o゚;;



月は自分で光を放つことはできない。
それは月の本質なんだけど
私たちは月から光を感じるし
暗い夜に、月の明るさを感じる。

他がそう思い、その様に感じるなら
それも本質なんじゃないかな?

私ってこんな人。
でも、他からこんな風に観える“私”も
間違いなく“私”なんです。

水を意識して

今月のパステル曼荼羅ワークでは
【樹とつながる”】がテーマでしたが
“樹”をイメージしたとき、
大地と生命の力を感じたんです。

で、昨日は生命の源である
“水”を意識してみたら
龍神さんが現れたので
そのイメージを大切に描いてみました。



まだまだイメージ通りには表現できませんが
“龍神さん”感じていただけると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

樹と繋がる

パステル曼荼羅アートのワークショップに行ってきました♪

今回は“樹とつながる”がテーマ。



今日のメンバーのエネルギーから
“紫色”を感じたので
メインの色を紫に。

そして、水を得て葉を育て
光へ向かっていくイメージで
描いてみました(o^^o)

 | ホーム |  前のページ»»


